荒木眼科 様

”患者さんが安心して受診できる環境づくりのひとつになっていると思います。”

 

 

佐賀県鳥栖市に病院を構え、眼科の地域医療を担う荒木眼科院様に、

今回 AI顔認証タイプのサーマルカメラを導入していただきました。

そこで荒木眼科の院長様へインタビューいたしましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

【導入の決め手】

以前より知っている企業で信用もあり、納期についても、こちらの要望に沿って相談に乗っていただけたから。

 

 

【導入後、感じる効果】

感染症対策に取り組むクリニックとして注意喚起にも繋がっており、患者さんが安心して受診できる環境づくりのひとつになっていると思います。

 

導入前は非接触体温計でスタッフが対応しており、感染リスクや受付業務との掛け持ちに課題がありました。ですが、導入後はスタッフの感染リスク軽減、労力軽減に繋がっており助かっています。

 

 

 

 

 

【導入検討の企業として弊社をお選びいただいた理由】

患者さんの安全安心を担保するため感染症対策について具体的に取り組もうとしたタイミングで1番に提案をもらったから。

以前より広告で付き合いがある企業であり、信用できるため。

 

 

【ご意見・ご感想などありましたら】

導入後も設定やオペレーションなど、いろいろフォローしてもらい丁寧に対応してもらっているので、ありがたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒木眼科様、インタビューにお答えいただき誠にありがとうございました!

 

 

弊社としても、荒木眼科様の新型コロナ感染症対策の一役を担うことが出来、大変嬉しく思います。

今度も地域活性化を目指し、住民の方々に喜ばれるサービスを実現すべく尽力して参ります。

 

 

 

サーマルカメラについて詳しくはこちら

 

 

 

前の記事

百瀬医院様

次の記事

新大村薬局様