おみせのファンをもっと増やしませんか? 顧客満足度を向上させるための仕掛けが盛りだくさんのアプリ制作サービスです。これまでとは違った一歩先の集客プロモーションを是非ご体感ください。
こんなお悩みを解決いたします!
- リピーターのお客様を増やしたい
- お得な情報を独自に発信する場がない
- 予約を忘れるお客様が多い
- 会員証を忘れたり、紛失される方が多い
わが街集客アプリの機能紹介
トップスライド
お店の魅力がひと目でわかる
お店の画像だけでなく、イベントの告知や新商品の紹介など、最大8枚をスライドして表示することができる機能。また、それぞれにホームページのURLをリンクさせることもできます。
インフルエンザ予防接種についての画像を表示し、ホームページの詳細ページへリンクさせることができます。
プッシュ通知
届けたい情報をタイミングを選んで配信
メールと比較して圧倒的な開封率!DMやメルマガでは見られなかったリアルタイムな情報も簡単・スピーディーに届けることができます。
「本日16:00空タイムセール開催!」など今すぐ知らせたい情報をいち早くお客様に届けることができます。
プッシュ通知が届いた時の対応の割合
通知内容によってはすぐに見るが
後で見ることの方が多い 57.1%
基本的に通知がきたらすぐに
見ることが多い 21.3%
内容に限らず、後で
まとめて見ることが多い 15.3%
通知はほとんど確認しない 4.7%
当てはまるものはない 1.6%
出典:株式会社ジャストシステム Fastask
クーポン発行
手軽に来店のきっかけがつくれる
来店を促すお得なクーポンを配信できる機能。有効期限の設定や性別を限定して発行することで、より特別感を演出することもできます。
「【女性限定】天然素材のカラーリングが30%OFF」のように限定でクーポンを発行できます。
スタンプカード
継続的な来店とアプリの利用を促進
来店時にスタンプを発行したり、オリジナル企画・イベントを設けてスタンプを発行することで、「また行こう」「今日行こう」を作ることができます。
雨の日はスタンプ3倍デーのように、来店を敬遠しがちな雨の日に特典を設けて、促進することができます。
来店履歴
カレンダー機能を搭載した
コミュニケーションツール
来店した際の履歴を載せることができ、また次回予約日を登録すると前日にプッシュ通知でお知らせを届けることができるため、定期的な来店を促進できる機能。また、タイムラインにお礼のメッセージを送信するなどして次回来店を促進するのはもちろん、長期的なお店のファンになってもらうことができます。また、タイムラインにメッセージ・画像を送信することができ、お客様とのコミュニケーションツールとしても活用できます。
ニュース配信
お店のことをより知ってもらうきっかけに
お店からのお知らせをブログのように手軽に情報発信・更新ができる。配信予約もできるので忙しいオーナー様にも安心。
アプリ限定のサービスが新登場!今話題の炭酸エイジングヘッドスパが通常料金より10%OFF!のように、期間限定の内容を前もって予約登録しておけば、忘れることなくご希望の日程に配信できます。
メニュー機能
いつでも最新のメニューや商品を宣伝できる
定番はもちろん、いつでも最新メニュー・商品を更新可能。おすすめ商品や新メニューをわかりやすくPRできます。
ホテルなら宿泊プランや朝食、アメニティの内容を載せることが可能です。
お友達に紹介
口コミ促進と新規来店のきっかけづくりに。
LINEやFacebook、Twitterを使って、より多くの人にアプリを知ってもらうことができます。
今ならお友達に紹介いただいたお客様に割引クーポンをプレゼント!などの特典を設けることでより口コミと新規顧客を獲得できます。
ホームページ
アプリからお持ちのウェブサイトへ誘導できる
アプリ内でウェブサイトをそのまま表示させることができる機能です。
アプリを起動中のお客様が改めてSafariなどのブラウザを立ち上げることなく、WEBサイトに移動できるので、スムーズにより多くの情報をユーザーに届けることができます。
アクセスマップ
ワンタッチで電話もできる。ルート案内機能
アクセスマップ機能で、お店までの行き方をサポート。問い合わせのメール機能に加え、電話もワンタッチで可能です。
来店経験が浅く、お店までのルートがあいまいな方や、空き時間を利用して今すぐ問い合わせたい方などに簡単・便利に使っていただけます。
モバイル会員証
お持ちの会員証をそのままアプリの中に
紙で管理していた会員証をアプリの中に集約できる機能。店頭でスマホ画面を提示してもらうだけなので、お店側もお客様も楽チン!
忘れてくるお客様が多く、手間とコストがかかっていたポイントの付与や再発行の作業を解消できます。
セグメント配信
ターゲットを絞って「また行きたい」をつくる
性別や年代・職業・地域などを絞って、情報を発信できる機能です。
東京都在住の女性に「女性限定の今だけ20%OFF」などの絞った配信をすることで、特別感を演出できます。
ランクアップ機能
購買意欲を高める効果やリピート率の向上を促進
会員のスタンプ発行数や来店数などに応じてランク分けを行うことができる機能。ランクに応じたスタンプ満了特典をユーザーに配布できます。
階級ごとに「ブロンズ会員様は、商品5%OFF」「プラチナ会員様は、商品20%OFF」などランクに応じて割引率を変更することで、顧客意識を向上させることもできます。
集計機能
お客様の反応や行動をリアルタイムで分析
アプリのインストール数やニュースの開封数、クーポン利用数が把握できます。お客様からの反響を見たり、クーポン内容の効果測定が可能です。
企画・イベントによってクーポン内容を変更し、どちらの方が反響がいいかを分析することでプロモーション戦略に役立ちます。
多言語機能
訪日外国人を集客するための窓口として利用できる
「英語」「タイ語」「ベトナム語」「中国語(台湾語)」に対応。長期滞在・在住外国人の方にも来店促進ができます。
サービス内容を外国語で載せることで、外国人にも優しいお店であることをPRでき、再来店の促進につながります。
スマホ決済
お財布なしで来店OK!お支払いをスマートに
店頭でのお支払いがスマートかつカンタンにできる機能。カードリーダーも不要です。
既に電子マネーなどの決済方法を導入されている方、これから導入を検討されている方はコスト不要でご利用いただけます。
新規顧客はもちろんですが、
リピーターももっと必要ではありませんか
お客様に伝えたい情報をダイレクトに配信!
会員証や診察券を
アプリの中に!
管理画面は気軽にどこでも操作可能
お店のクーポンや最新ニュース、お得な情報を手軽にお客様のデバイスに配信ができます。また、紙で管理していると、お客様の「忘れた」「なくした」問題が発生する会員証・診察券もアプリに集約できます。また、管理する側にも嬉しいパソコンだけでなく、スマホやタ ブレットで操作可能な管理画面もご用意しています。
お店のニーズに合わせた2つのプランをご用意!
おみせのお客さんにも便利な満足プラン
おみせの集客にお困りの方も これからおみせを開業される方にもオススメ
カンタン予約機能を搭載した特別プラン
今すでに電話・ネット予約を導入されている方もこれから始めようとしている方にもオススメ
Case /
事例紹介