SNS広告
SNS広告とは、Facebook・InstagramなどのSNSに掲載できる広告です。
画像広告や動画広告をタイムライン(フィード)やストーリーズなどに掲載できます。各SNSに登録している性別・住所・興味関心などのユーザー情報を使った高度なターゲティングと配信最適化が可能です。
例えば、"あなたの商圏エリアに住んでいる女性限定に広告を配信"などの細かなターゲティングができます。
SNS広告は
こんな方におすすめです。
- 今までとは違った広告アプローチをしたい!
- 新規顧客を増やしたい、商圏内のユーザーに広告を出したい
- そもそもSNS広告をどうしたらいいのかが分からない
- 高額な広告費は費やせない
- 集客力・知名度をUPしたい
- チラシをまく様なことをインターネットでもしたい
Facebookについて
アクティブユーザー数は日本だけでも毎日1,960万人
全国民の5分の1
配信する広告を目にする可能性のあるメディア
出典:https://about.fb.com/ja/news/2020/07/2020-second-quarter-results/
Facebookは、男女比率ではやや男性が多く、
30代〜50代がメイン層となっている。
出典:Facebook Audience Insights,Juli 2019総務省統計局調査国勢統計課「国勢調査報告」「人口推計年報」
(平成31年1月確定値)
Instagramについて
月間アクティブユーザー(毎月必ずログインしているユーザー)
3,300万人
若い世代で半数以上を占めているSNS
Instagramは、女性が多く利用しており、
30代〜50代がメイン層となっている。
利用者の中で5人に1人の割合で起きてすぐにInstagramを開いている
出典:https://about.fb.com/ja/news/2019/06/japan_maaupdate-2/
Facebook・Instagram共に、男女ともに幅広い年齢層が
利用しているSNSで、世界的に見てもユーザーが多いので、
より多くの人に見てもらえる!
サービス内容
面倒な登録作業をすべて弊社が代行します!
設定はすべて弊社におまかせ
作成後の不正な書き換えを監視
SNS広告を初めてされるお客様でも安心してご利用いただけるように、
定額からご利用いただけるプランもご用意しています。
SNS広告の活用方法とは
一般的な広告は、自社に興味があるユーザーを自社のサイトなどに誘導することで、購買へと繋げる広告が多いと思います。
しかし、決まったユーザーのアプローチだけでは、競合他社との競争が必要なことに加えて、新しい需要の喚起に繋がりません。
その点、SNS広告は自社のことをまだ認知していないユーザーに訴求できるので、新たなリーチを獲得できます。
高精度なターゲティングを通じて、ユーザーに的確に広告を届けることができます。
また、Facebook広告などプラットフォームに自社で保有する顧客データベースを取り入れることによって、
「既存の顧客とよく似た属性や行動・志向を持っている人」に広告を配信できます。
Case /
事例紹介