岸眼科医院 様

患者様にも抵抗なく検温に協力していただいています

岸眼科医院 様 2020年12月

埼玉県川越市に病院を構え、地域医療を担う岸眼科医院様に、今回 【AI顔認証タイプのサーマルカメラ】 を導入していただきました。そこで岸眼科医院の院長様へインタビューいたしましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

【お客様が抱えていた、サーマルカメラ導入前の課題】

冬の乾燥時期をむかえ、コロナ・インフルエンザ等の感染症対策及び予防を考えていました。

 

【導入の決め手】

短期間で再現性のある体温測定が可能なため。

又、検温した際に体温が高い時や、マスク未着用時に流れるアナウンスが有用です。

 

【設置時に直面した課題、設置時における工夫など】

電源の取り方

延長コードが必要でした。

 

 

 

 

【導入後の効果】

患者さんも抵抗なく協力してくれています。

スタッフもこれからの時期にそなえて安心して働くことが出来ると思います。

 

【弊社をサーマルカメラのご購入パートナーにお選びいただいた理由】

普段より御世話になっているサイネックスの担当者の方よりおすすめいただき、選択しました。

 

 

 

 

 

岸眼科医院様、インタビューにお答えいただき誠にありがとうございました!

 

弊社としても、岸眼科様の新型コロナ感染症対策の一役を担うことが出来、大変嬉しく思います。今度も地域活性化を目指し、住民の方々に喜ばれるサービスを実現すべく尽力して参ります。

 

 

サーマルカメラについて詳しくはこちら